お久しぶりです。

こんにちは。バムケロ、生きておりました。

でも、復活ではありません。すみません。

ゴタゴタ自分語り文章になります。ご注意ください。

 

ちょっと色々ありまして、Pから離れて 情報追いかけるだけというか見る専の人みたいな感じになりました。

ハッキリ言ってしまったら熱が冷めてしまったって言葉が合うかもしれません。

でも、アイマスが嫌いになった訳でも、嫌なことがあってやめたわけでもありません。

Pだった頃の思い出は本当に楽しいものだったし、今でもアイマスは大好きです。

SSRが来ると「あっ〇〇P死んだ」とか思ったり、コロナが蔓延る世になっても生き生きしているPさんのTLを見るのはめちゃくちゃ楽しいです。

ストレスがたまるとノンストップメドレー聞きながら踊ったりもしてます。

ですが、去年の夏頃かは徐々にグッズだらけだった机もミニマリスト化したり、アプリも全て消してしまいました。

黒子もどこかへいってしまいました。

 

原因というか何でこうなったか、推測ですが…

一つはメラド1日目が最高すぎて、自分の中でのアイマスのMAXが見れてしまったので、これ以上はない、このまま綺麗に引きたいと思ってしまったこと。

 

 

そしてもう一つ多分最大の原因がダイエットです。

一見関係なさそうですが、私は痩せた代償にダイエット脳・拒食症・無月経、そして「無気力・無感情」になりました。

診断はしてないのですが多分「鬱」に近いものでした。

 

1年で10kg以上体重を落としました。落ちてしまいました。

きっかけは特になかったのですが、やり方はシンプルに食事制限と週3.4で6キロ以上ランニングをしてました。

途中で体重以外の体の異変に気がついて、辞めましたが遅かったです。

ダイエット行為を辞めても、心はまだダイエット状態のままで 運動脅迫や脂質恐怖症みたいになったり、食事するたびに後悔したり…。

辞めてから大分経ちましたが、正直体の異変も心の状態もまだ完全には治っていません。

とりあえず、今これを見てる方に伝えたいのは、自分の心を削るようなダイエットは辞めてほしいです。

今のあなたでも健康に生きているなら十分。

もし、ダイエットをするなら痩せた先にあるものをしっかりと見据えた上で、健康に痩せてほしいです。

 

さて、アイマスが人生だったバムケロはいま何をしているか。

普通の人と比べると何もしてないですw

ラジオ聞いたり、阪神の試合見たり、メルカリ見たり…なんか細々としてます。

唯一まともに続いているのといえば週4.5のジム通いです。

やっぱりまだ痩せたいのか!!!と思われそうですが、ランニングはしてません。

筋トレマシン達と戯れています。

目標を「どうせ体重増やすなら筋肉増やそうぜ」にした時とジムができたタイミングがドンピシャでした。

コロナで閉館期間もあったので、続かないやろうなと思ってましたが、もうすぐ入会して1年になります。

食べることに後悔しない為にしてるのも正直ありますが、最近筋トレ中の脳が無心になってどこかにイく感覚が時々分かるようになり、それ目的で行くようにもなりましたw

頭がおかしいのは元からですが、多分数年前の筋トレがなくなればいいのにと思ってた自分からは白い目で見られそうですw

近々の検索履歴が「マッスルコントロール」「〇〇 効かせ方」「アイソレートプロテイン」になってます。カオスですw

でも、飽き性なのでいつまで続くかは不明…。

もうちょっと女子っぽい趣味が欲しいかもしれないですw

 

アイマスから話が離れましたが、とりあえずの生存報告と自分語りでした。

でも冷めたとはいえまだまだオタク体質で、アイマスは自分にとっての特効薬みたいなので、時々生きることに疲れたり、ふと踊りたくなったりしたらひっそり戻ってくるかもしれません。

これからもアイマスが続いてくれますように。